お知らせ

  •  TOP
  • お知らせ
  • KFPの組合員・准組合員に加入してIFAを一緒にやりませんか?

2021年02月03日

KFPの組合員・准組合員に加入してIFAを一緒にやりませんか?

FPの皆様へ
神奈川県FP協同組合(組合員・准組合員)に加入してIFAを一緒にやりませんか?
現在、KFPではIFAを一緒にやっていただけるFPの仲間を募集しています。


・IFAとは『Independent Financial Adviser』(独立系ファイナンシャルアドバイザー)のことで、お客様が株式や投資信託等の金融商品で資産運用を行うときに、お客様と証券会社の間に入り、独立した立場で金融商品の説明や取引に関するアドバイス等を行う業務です。

・FPが資産運用のアドバイスをする場合、FPの業務範囲では資産運用の一般的なアドバイスしかできませんが、IFAは株式・投信等の個別商品の説明やアドバイスをすることができます。
つまり、IFAをやることによって資産運用のアドバイスがより幅広く完結したものになるということです。

・また、IFAのアドバイスの対価(報酬)はお客様から受け取ることができませんが、証券会社がお客様から受け取る販売手数料や投信の信託報酬から一部キックバックを受けることができます。

・IFA業務を行うためには証券外務員の資格取得および登録が必要なりますが、KFPはこれらのサポートも行います。

KFPのIFAについて、お知りになりたい方は下記のサイトをご覧ください。

IFA(投資アドバイス)

また、電話やメールでのお問い合わせは下記の連絡先までお願いします。

神奈川県ファイナンシャルプランナーズ協同組合
IFA事業部
電話:045-315-0121 Fax:045-315-0122
E-mail:info@fp-kanagawa.com